吉祥寺週3ベーカリー「2PaPas sometimes a girl」は営業終了。調布市で「MUCHAMIの小さなパン教室」を行う。不定期のパンイベント(押上・ししまる食堂、両国・青空市ヤッチャバなど)では、パン教室Atelier Rとのコラボベーカリー「Ra+Ra BAKERY(ララベーカリー)」の名で活動中。

by 2papas_girl

バナナのパン

今週末は年内最後のパンイベント。2PaPasのマーケットで出すものを試作したりしています。
バナナのパンを2種。全粒粉の入ったしっかりした生地で練り込んだバナナの甘みを生かしているので、おやつというよりスライスして軽くトーストして朝食に食べたいといった感じ。
シンプルなバナナパンとチョコチップを入れたバナナチョコパン。
どちらも好きなのでマーケットでは両方とも出したいなと思っています。
やっぱりベーグルは人気ですね。週3カフェの頃はベーグル、マフィン、ビスケパンのみだったのでバリエーションが沢山ありました。以前よく作っていたものと季節感ある新作を出したいと思っています。ケークサレもマフィンもビスケパンも、最後の2PaPasにみんな揃って登場予定!
どうぞお楽しみに!
a0218851_12245236.jpg

[PR]
by 2papas_girl | 2013-12-05 12:26