吉祥寺週3ベーカリー「2PaPas sometimes a girl」は営業終了。調布市で「MUCHAMIの小さなパン教室」を行う。不定期のパンイベント(押上・ししまる食堂、両国・青空市ヤッチャバなど)では、パン教室Atelier Rとのコラボベーカリー「Ra+Ra BAKERY(ララベーカリー)」の名で活動中。

by 2papas_girl

仕込み

気付けばもう9月ですね。
台風が近付いていて心配ですが、いまのところ明日もお店は営業予定です。
万が一時間変更などある際はまたこちらでお知らせします。

日替わりの「気まぐれパンとおやつ」をテイクアウトされる方が多いのですが、最近サンドイッチの注文も増えて来ました。
「オイル漬け野菜とハム」はちょっとイメージがわきにくいのか、説明すると興味を持っていただけることが多いので仕込みの様子を紹介。
a0218851_10292885.jpg
なすとみょうがを酢と白ワインで煮て天日干ししてからオリーブオイルに漬けています。料理というよりこういう仕込み作業が楽しい。
実は私はオイルに漬ける前の状態が好きでいつもちょっとだけ、と言い聞かせて食べてしまいます(笑)。
酸っぱいものが好きな方には特におすすめのメニューです。
[PR]
by 2papas_girl | 2011-09-02 10:39