吉祥寺週3ベーカリー「2PaPas sometimes a girl」は営業終了。調布市で「MUCHAMIの小さなパン教室」を行う。不定期のパンイベント(押上・ししまる食堂、両国・青空市ヤッチャバなど)では、パン教室Atelier Rとのコラボベーカリー「Ra+Ra BAKERY(ララベーカリー)」の名で活動中。

by 2papas_girl

7/2(土)オープン!

はじめまして。
7/2(土)より吉祥寺のカフェ&バー「2PaPas」に代わり、同店舗で
“ときどき”オープンする小さなカフェです。
手作り感あふれるこのお店は「2人のお父さん」が始めました。
だから私がいる間は「2PaPas sometimes a girl」。
girlと言っていいのかは微妙?ですが(笑)。

2PaPasのオーナーはイギリス人で、イングリッシュスイーツと紅茶、自家製パンのステーキサンドにお酒を出しています。
2PaPas sometimes a girlの私は日本人で(イギリス好き!)、ほんのり和をイメージする天然酵母パンと日替わりおやつ、ハンドドリップの珈琲、日本茶を出していきます。
お店のテイストや考え方、パンのつくり方など違うことがたくさんあって、それを一つのお店で二人でできるというのは面白いなと私自身思います。

ほんとに小さいお店なので最初はテイクアウト中心に、とも考えましたが、なるべく店内でゆっくり自分の時間を過ごしてもらえたらいいなと思い現在も改装中。きっとオープンしても少しずつ変わっていくでしょう。

場所、というのはとても意味があるものです。
私も大好きなカフェがあって、そこで過ごした時間が確実に自分の思想と
つながっています。そこで食べたものが確実に自分の一部になっています。
ゆっくり考え事をしたいとき、本を読みたいとき、友達と話したいとき、
落ち込んだとき。
それぞれの理由でここに来る意味ができたならとっても嬉しく思います。

2PaPas sometimes a girlでは、なるべく安全で体にやさしい素材を使ってパンやお菓子を焼きます。
美味しくなるのに必要なら手間や時間をかけます。
なのでお待たせすることもあると思いますが、自分の時間を過ごしながらお待ちいただければ幸いです。
私はいつでもお待ちしています。


a0218851_14482375.jpg ー2PaPas sometimes a girlー

7/5(火)より毎週(火)(木)(土)
12:00-18:00ごろ

電話:0422-20-3172
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町
1-31-3 みそのビル1F

※MUCHAMI(ムシャミ)として
姉妹でイベントでの販売なども
行っています。
カフェでは雑貨も販売予定。
http://muchami.exblog.jp/
[PR]
# by 2papas_girl | 2011-06-18 01:38 | お店情報/スケジュール