吉祥寺週3ベーカリー「2PaPas sometimes a girl」は営業終了。調布市で「MUCHAMIの小さなパン教室」を行う。不定期のパンイベント(押上・ししまる食堂、両国・青空市ヤッチャバなど)では、パン教室Atelier Rとのコラボベーカリー「Ra+Ra BAKERY(ララベーカリー)」の名で活動中。

by 2papas_girl

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1月のヤッチャバ、ししまるカフェにお越しいただいた皆さま、ありがとうございました!
2か月ぶりのヤッチャバはまた新しい繋がりができ、ししまるカフェは定食メニューはどうかな、さっぱり系デザートも作ってみよう、などと自分達なりに楽しませていただきました。

●豚のしょうが焼き定食(なめこ汁、漬け物付)
a0218851_1857261.jpg

●シナモンりんごのタルティーヌ
a0218851_18573585.jpg

●レアチーズ風ヨーグルト(パンランチのセットデザート)
a0218851_18581286.jpg


パンランチは残念ながら写真がないのですが、レンズ豆と野菜のスープと根菜のゴマ味噌サンドでした。

次回は2/9(日)の両国ヤッチャバ、ししまるカフェは2/23(日)です。
どちらもお待ちしてまーす!
a0218851_19115667.jpg

[PR]
by 2papas_girl | 2014-01-31 18:54

大人味のチョコが好き

a0218851_1653768.jpg
1,2月はバレンタインを意識してチョコ味のパンをパン教室のメニューに選んでいます。
イベントや教室用に試作する期間を過ぎると自分のためにパンを焼くことはあまりなくなってしまうのですが、これは気が向いた時に作っています。甘栗ショコラとオレンジショコラ。チョコチップを入れてWチョコにすることもあります。甘いものはコーヒーのお供に是非欲しいけどビターな方が好きなので、こうやって自分で調整できるのは手作りの良さですね。
2種のショコラ、作ってみたい方はぜひ問い合わせくださいませ♪
 muchamiaya☆gmail.com
 ※☆を@に変えて送信してください。
26日にししまるカフェでも出すのではないかしら。テイクアウトだけでも立寄り歓迎!お待ちしています!
[PR]
by 2papas_girl | 2014-01-22 16:06
日曜は両国でのヤッチャバに来ていただいた皆さまありがとうございました!
今回は天然酵母のパン、焼き菓子、ホットサンド、ハンドドリップコーヒー、ホットワインなどお出ししました。前日は曳舟のヤッチャバで生産者の方から野菜の特徴や調理法などを丁寧に教えてもらって購入、当日はそれを私達が加工したパンやお菓子をまた生産者の方が買って食べていただける、という何とも贅沢なサイクルができています。もちろんお客さんに食べてもらう事を考えて作っていますが、こういうことはなかなかできないことだと思うのでやってみて初めてわかったヤッチャバの良さです。私達Ra+Ra BAKERYの出店は月1ですがヤッチャバ自体は毎週末開催しています。ぜひ遊びに行ってくださいね!
https://www.facebook.com/yacchaba

写真を載せてご報告したいのですが現在何かの不具合で読み込めず…。
Ra+Ra BAKERYの相方、涼ちゃんのblogで見てみてください!
http://ameblo.jp/dkbir700/

次回は2/9(日)の出店!
ですがその前に今週末1/26(日)はししまる食堂での月1カフェです!
こちらもお待ちしています♪
[PR]
by 2papas_girl | 2014-01-21 11:52
本日は10時より両国駅前でヤッチャバ市です!
https://www.facebook.com/yacchaba
サンドイッチ、ホットドリンク、パン、焼き菓子出します!
他の出展者さんから野菜やお花や焼いも、ジャムなども買えますよ。
寒いのであたたかい格好で是非お立ち寄りくださいませ〜。
a0218851_1362041.jpg

[PR]
by 2papas_girl | 2014-01-19 07:25
今年になって5日経ってしまいました。昔はだらだら食べて寝て正月ボケすることが贅沢な喜びだったのですが、最近はいかに普段と変わらず普通に過ごせるか、を大切にしている気がします。季節感や「ハレ」の風情は個人個人の感性でほんの少し感じる程度が気持ちいいなと思ったり、ね。
さて今更ですが見てくれている皆さまへ。明けましておめでとうございます。
今年も細々とですがイベントや自宅のパン教室を行っていく予定なのでどうぞよろしくお願いします。お知らせ希望の方はTOP記事に載っているメールアドレスまでご連絡いただければと思います。
そろそろお正月意識もなくなる頃なので明日は新年パン初めをしようと思います。何をつくろうかな。1/19のヤッチャバに向けてまた涼ちゃんとパンカフェ巡り兼打合せもあるし、こうやってまた新しい年も体に馴染んでいくことでしょう。
あまり更新しないblogですが良ければまたお付き合いください。近いうちにRa+Ra BAKERY名義でfacebookなど(とっても疎いのですが)始めるかもしれません。いずれにせよ、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by 2papas_girl | 2014-01-05 16:41