吉祥寺週3ベーカリー「2PaPas sometimes a girl」は営業終了。調布市で「MUCHAMIの小さなパン教室」を行う。不定期のパンイベント(押上・ししまる食堂、両国・青空市ヤッチャバなど)では、パン教室Atelier Rとのコラボベーカリー「Ra+Ra BAKERY(ララベーカリー)」の名で活動中。

by 2papas_girl

カテゴリ:未分類( 177 )

クリスマスと言えば

12月に入ったのになぜかクリスマスも年末も全く意識にない私ですが、パン教室のおやつに何か季節感あるものを…と思い出してシュトーレンを焼きました。 週3カフェ、2PaPas sometimes a girlをやっていた頃にご予約限定で販売したことがあります。バター、卵、
牛乳不使用で砂糖も普通の甘いパンレベルの量なので本場のシュトーレンのように長く日持ちはしませんが、個人的には飽きずに食べられる(買ったものは甘すぎて…)配合のシュトーレン。
今月のパン教室のおやつになるかな。みんなのお口に合うと良いけれど。
a0218851_11412370.jpg

[PR]
by 2papas_girl | 2014-12-07 11:32
coneruさんでのパン販売や青空市ヤッチャバ、ししまるカフェなど何かしらのパンイベントを月に1度はできたらな、と思っていましたが12月1月はお休みにすることになりました。
Ra+Ra BAKERYの相方であり、パン教室Atelier Rの涼ちゃんとの兼ね合いもあるのでたまにこういう月も発生してしまいますが、自分たちのペースで無理なくやらせていただこうと思っています。また2月以降のイベントが決まり次第お知らせしますね!
私のパン教室は今月ものんびりやっています。リクエストレッスン&シナモンロール(+全粒粉のシナモンロールスコーン)レッスン。
冬になるとスパイスのきいたものがほしくなります。
a0218851_11321052.jpg

[PR]
by 2papas_girl | 2014-12-07 11:18
終わったらほっとしてだいぶ報告忘れていましたが(笑)、今月もconeruさんでの軒下パン屋さん、2日間無事終了しました。前回よりはのんびりとお客さんともお話ししながらできたので楽しかったです♪来ていただいた皆さまありがとうございました!
a0218851_1991099.jpg

a0218851_1910114.jpg

a0218851_199621.jpg

a0218851_1994395.jpg

来月の日程は近くなるまで未定ですが、また中旬頃開催できるよう調整しています。決まり次第お知らせしますね!

※coneruでパンを買っていただいた方には調布市のパン教室「MUCHAMIの小さなパン教室」の案内入れさせていただきました。場所が遠いと思いますがご興味ある方はフライヤーのメールアドレスにご連絡いただければと思います。
[PR]
by 2papas_girl | 2014-11-24 19:03
昨日のパンと同じものもありますが、他にも色々。
久しぶりにケークサレを焼きました!吉祥寺の週3カフェ、2PaPas sometimes a girlをやっていた頃は土曜限定メニューでしたね、懐かしいです。野菜たっぷりお総菜パウンド、始めての方も是非お試しください(写真ないですが…)。

a0218851_11211334.jpg
リュスティックはブロッコリー&チーズと、赤パプリカ&ローズマリー。
a0218851_11214680.jpg
本日のマフィンは柿と、ラムレーズン&クリームチーズ。
[PR]
by 2papas_girl | 2014-11-15 11:16
今日も12時から押上のconeruさんでパン販売!昨日よりパンもたくさんご用意していますよ♪
昨日の様子↓
店主のまいかさんが看板を書いてくれました!
a0218851_11123420.jpg
人気のコネルちゃんパンに続いてコネルちゃんクッキーも登場。
a0218851_11133176.jpg
パンと焼菓子色々。
a0218851_1114369.jpg
パン雑貨とパン本。
a0218851_11151785.jpg

Ra+Ra BAKERYは本日もお待ちしています。
a0218851_11154864.jpg

[PR]
by 2papas_girl | 2014-11-15 10:39
a0218851_10384832.jpg
本日のおすすめは2種のレーズンと胡桃の赤ワインパン!前回は風味付け程度でしたが今回は水分の80%ほどが赤ワイン。具材とも相性良く、香り高くちょっと贅沢なパン。

a0218851_10444481.jpg
新作、ゆずピールとクリームチーズスティックに、クランベリーとダブルチョコのパン。

a0218851_10464932.jpg
フーガスは大葉と白ごまで和風にアレンジしました。

コネルさんのパン雑貨、甘夏書店さんのセレクトパン本も揃ってお迎えします♪
[PR]
by 2papas_girl | 2014-11-14 10:37
a0218851_17435581.jpg

a0218851_17472415.jpg

a0218851_1748936.jpg

お待ちしています!
[PR]
by 2papas_girl | 2014-11-13 17:43
先月に引き続き明日14日(金)、15日(土)の2日間行われる、押上coneruでの軒下パン屋イベント。私は土曜のみ参加予定でしたが、急遽明日も参加することになりました!Ra+Ra BAKERY(Atelier RとMUCHAMIのコラボパン屋)のパン、焼菓子が映える素敵な場所です。前回来てくださった方も行きそびれた方もお時間あれば是非お立ち寄りください♪
手ごねで二人で焼いているため、数に限りがあります。商品は早めに売り切れてしまう可能性がありますので早めのお時間のご来店をおすすめします。
オートミールと全粒粉のクッキー↓や、小松菜と緑茶のごまクランブルケーキ、マフィン、スコーンなど焼菓子もありますよ!
12時開店でお待ちしています♪http://s.ameblo.jp/coneruzakka/
a0218851_9184428.jpg

[PR]
by 2papas_girl | 2014-11-13 09:04
野菜のおやつをつくろう!と思って選んだのは、やっぱり緑の野菜。しかも緑茶と合わせ技。雑貨でも服でもお菓子でも、(特にスモークがかった)グリーンに惹かれてしまいます。
小松菜と緑茶の黒ごまクランブルケーキ。
a0218851_11454100.jpg
a0218851_11265716.jpg
小松菜と緑茶のほんのり苦い味とごまの香ばしさが合います。日本茶が良いかな~。
[PR]
by 2papas_girl | 2014-11-01 11:25

パン絵本

coneruでのパン販売終了後は個人的にパン絵本を買ってしまいました。甘夏書店さんセレクトのboxには気になる本ばかり。
購入したのはこちら「ジャイアント・ジャムサンド」↓
a0218851_2110369.jpg
私絵本はあまり買わないのですが、このユーモア溢れる美しい絵に魅了されました。
a0218851_2121420.jpg

閉店後は10分歩いて甘夏書店の店舗へも行ってきました!1階にはこちらも素敵な一軒家カフェIKKAさん。紅茶がメインのギャラリーカフェです。お茶の途中で2階に本を物色しに行けるという楽しさ♪この辺りのお店は繋がりが強くてconeruでのパンイベントも応援してくれています。来月も甘夏書店さんセレクトのパン関連本が並ぶはず!パンのみならず、coneru店内も是非ご覧くださいね!
a0218851_21353083.jpg

[PR]
by 2papas_girl | 2014-10-27 21:04